MENU

苦情解決処理

COMPLAINT

苦情解決処理について

岡山福祉会は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、事業の改善に努めます。

苦情内容

ただいま苦情はありません。

第三者委員の設置について

当法人では、第三者委員を設置しております。
第三者委員は皆様からの苦情を公正・中立の立場で取り扱う制度です。
通常、苦情解決に向けて事業者(法人)と皆様との間で話し合いの場を設けますが、その際立会いなどをいたします。
「事業者(法人)に直接言いにくいこと」「苦情に対する法人の対応に納得がいかない」などございましたら、下記連絡先より第三者委員にご相談下さい。

[第三者委員]
田辺 良夫(TEL:025-247-5667)
鈴木 政二三(TEL:025-222-3601)

新潟県福祉サービス運営適正化委員会について

社会福祉法第83条に基づき中立・公正な立場の福祉、法律、医療の専門家で構成されています。
利用者等からの申し出により、福祉サービスの苦情が適切に解決されるよう、必要な相談や事情調査、助言、あっせんなどを行います。

運営適正化委員会による苦情解決

利用者と事業者との当事者同士の話し合いで解決できなかった苦情については、新潟県福祉サービス運営適正化委員会に申し出ることができます。
また、事業者に話しにくいときなども、この委員会に直接申し出ることができます。

[新潟県福祉サービス運営適正化委員会]
〒950-8575 新潟市中央区上所2丁目2番2号 新潟ユニゾンプラザ3F 新潟県社会福祉協議会内
TEL:025-281-5609/FAX:025-281-5610
Mail:kujou@fukushiniigata.or.jp